JAPANくんの頭の中

日本を元気にしたい、JAPANくんのブログです。教育を中心につらつらと。

ブログはじめたよーん!!

こんにちは。JAPAN君です。


教育・サイエンス・若者文化に興味がある、29歳の草食系男子です。


今回blogを始めようと思ったきっかけは、大親友であり、教育コンサルタント・アクティブラーニング講師として活躍する藤井すぐるくんがblogをやってて、かっこよかったからです。

http://thuglife0215.hatenablog.com


だって、『趣味でblogやってますー。ほぼ毎日あげてる感じですね。』


とかメガネを上に上げながら言ったらかっこいいじゃないですか。


毎朝スタバでコーヒー飲みながら、MacBook Air開いてblog書いてたらかっこいいじゃないですか。


ちなみに、わたくしJAPANくんは旧版のMacBookしか持っていません泣

f:id:japankun12344694:20160425205741j:plain


『オススメの店?僕のblogに書いてあるからチェックしといて!』


とか言えたらかっこいいじゃないですか!


「かっこいい」って、男にとっては決断の優先順位を左右する重要なトピックだと思うんですよ。


だってね。


女の子と2人でご飯行って、今月お金厳しいなぁー。


とか思いながらもね。


おごらなきゃダサいよなぁー。


とか


ここで会計スムーズやったらかっこいいな。


とか考えて結局おごってあげるのが男ってもんだと思うんですよ。


多少くるしくても、翌日から100円LAWSONでパン買ってかじっときゃいいわけですよ。

f:id:japankun12344694:20160425215230j:plain



それくらい男子は、『カッコいい』って言われたいし、『ダサい』って言われたくないんですよ。


動機は不純かもしれませんが、かっこいいオトナの男になりたいからblogはじめてみます!


とにかく思ったことを思った時に思ったまま書く!


これが大切だと思うんです。


継続は力なり精神で続けてみます。


f:id:japankun12344694:20160425210149j:plain