JAPANくんの頭の中

日本を元気にしたい、JAPANくんのブログです。教育を中心につらつらと。

愛はハードルがあるからこそ燃えるものだ

f:id:japankun12344694:20160428001656p:plain絶賛通信制限中です。。。

引っ越しをして、インターネットつなぐのがめんどくさくて完全に放置していました。

ま、スマホあるしいいでしょ!

って軽いノリでした。

しかし、これまでpcでやっていた動画の視聴やFacebookの更新などを全てスマホ(iPhone6PLUS)で完結させようとしたところ。。。

なんと。4/19に悪魔の通知が。。。f:id:japankun12344694:20160428000019p:plain
 
あと二週間どないして生きていけっちゅうねん!!!!!!!

低速運転のスマホの遅さときたら。

往年の星野伸之スローカーブばりに遅い。

低速運転がどれくらいイラッとするかというと、歯と歯の隙間にモスバーガーのシャキシャキした玉ねぎがはさまって取れなくなったときくらいイラッとします。

と、いうことで悪魔のささやき。

「課金しちゃいなよ」

パスドラだって、AKB総選挙だって課金したことない僕が、珍しく迷いました。

2日迷った結果。

人生初の、通信制限解除。

f:id:japankun12344694:20160428000631p:plain


が。


1日立たずに低速運転に逆戻り。

いろいろ調べて(低速で。)TwitterFacebookの動画自動再生オフにするといいと書いてあったので、すぐしました。

その上での2度目のポチ。

f:id:japankun12344694:20160428000921p:plain


しかし、また1日しか持ちませんでした。


3度目の正直!!!

f:id:japankun12344694:20160428001041p:plain


そしてまた1日しか持ちませんでした。

0.5G=550円

を3回課金したのに一週間も持ちませんでした。

今、自分への戒めのために低速運転をエンジョイしてます笑


まとめると


Wi-Fi以外で動画を見るな。


・課金しても1日しかもたない。


・無制限モードor家のネットをつなぐ方がいいのでは?

 

パケットとお母さんだけは大事にしろよ!!


では!