JAPANくんの頭の中

日本を元気にしたい、JAPANくんのブログです。教育を中心につらつらと。

リア充爆発とリアディゾンって似てる

こんにちは。JAPANくんです。

インスタグラムってご存知だと思います。

写真を投稿するタイプのSNSですね。

f:id:japankun12344694:20160429113744j:plain


教育コンサルタント・アクティブラーニング講師の藤井すぐるくんからこんなLINEがきました。

す「今日からインスタすんで」

インスタって自分にとってすごく敷居が高いんですよ。

例えるなら


Facebookは、昼の情報番組

インスタは、ハリウッドの恋愛映画

って感じでインスタは敷居の高いイメージがあります。

自分はお世辞にも、イケメンではないし、オシャレ感は30点くらいだし…

って思っていたので次のように返信しました。

f:id:japankun12344694:20160429113840p:plain


賛同してくれました。


アイドルやカフェのオーナーさんなどオシャレ感を演出したい事業主さんにはおすすめかなぁと思うんですが、僕みたいなしゃべりだけで勝負してきて、かつ知名度のない人間はFacebookが現在のところ最適解かなぁとおもいました。


最後にインスタに載せたらいいっぽい写真載せておわります。


f:id:japankun12344694:20160429114504j:plain


♯今日は日本酒でしっぽり
ホッケの会

では!