JAPANくんの頭の中

日本を元気にしたい、JAPANくんのブログです。教育を中心につらつらと。

国の生産性を大きく高めるための提案

昨日は4/29金。


そう。金曜日が祝日。 


金曜日が祝日だとよくする会話。


「うわ。今日金曜日やった!明日も休みやん!」


とか


「曜日感覚失うなぁ〜」


とか


「1日分休み得したきぶんやわー」


とか



「今日土曜やと思ってた!!あぶな。」


とかなるじゃないですかぁ?!


昨日だけで7回くらいこの会話したし、5回くらいドキッとしました笑


だからこの現象に名前をつけたい。


だってこの現象に名前がついてないが故に、


金曜日が休みのたびにだらだらと


「休みも明日までやなぁー」


「え?」


「あれ?そっかー。今日祝日金曜日やったわぁー」


「あるあるー!」


「金曜日休みやと曜日感覚なくなるよねー」


「はっはっはー!」


みたいな生産性ゼロの会話をしなければならない。


もし、この現象に名前がついていたら


「あー。休みも明日までやなぁー。」


「え?」


「あ!〇〇現象!しまった!」


で会話終了。


次の話題にいけます。


さぁ、みんなでこの現象の名前をかんがえてみよう!!

f:id:japankun12344694:20160430054340j:plain