読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JAPANくんの頭の中

日本を元気にしたい、JAPANくんのブログです。教育を中心につらつらと。

真田丸って、昔いた田丸麻紀がnewバージョンになったのかと思った。真・田丸。

真田丸ってご存知でしょうか。


NHK大河ドラマだそうです。


f:id:japankun12344694:20160501182040j:plain


JAPANくんは、8年くらいあえてテレビを見ていない(テレビ自体家に置いてない)のでどんな番組かしりません。


ちょっと調べたり、ともだちから聞いた情報から以下のことがわかりました。


三谷幸喜作品であること

大河ドラマとしては珍しくコメディタッチであること

・協力してちょ

長澤まさみが、かわいさで無双していること

豊臣秀吉が関係していること


すごく面白い、次回が楽しみという声も多いようですが、「こんなの大河ドラマじゃない!」


と批判の声も多いようです。


ここですべての人がドラマの内容を求めているわけではないということが推察されます。


間違えなく、三谷幸喜作品なので、面白いはずです。


批判する人は、内容ではなく「バライティーなんか見ずにお堅い大河ドラマを見てる自分て意識高い系だなぁー」と自分に酔ってる


もしくは「朝は納豆。朝からパエリア食べるやつはおかしい」的な感じで、「日曜日は大河ドラマ。」的な謎のルーティンワークにて安心感を得ている人ではないでしょうか。


人間は変化をきらう動物です。


確かに野口五郎が毎年ゲストとしてやってくる地域の祭りに急にでんぱ組.incがきたらびっくりするでしょう。


でも、野口五郎でんぱ組.incも素晴らしいパフォーマーです。


そこは認めよう。


変化を恐れるなかれ!


本質を捉えよう。


では!