読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JAPANくんの頭の中

日本を元気にしたい、JAPANくんのブログです。教育を中心につらつらと。

名古屋ラーメン部(部員1名) 2杯目

名古屋ラーメン部(部員1名)!!


今日は栄にあるぎん晴れ55に行ってきました。


油そばとラーメンで勝負してるお店です。


店内は屋台風。


ポスターがはってあったり、テレビが置いてあったり。 


「15時までご飯無料!」


と書いてあって店についたのが15:44…


お腹空いてただけに、くやしい!笑


ただ麺大盛りは無料と書いてあり、ニヤリ( ̄▽ ̄)


今回は台湾まぜそばを大盛りで食べることにしました!


f:id:japankun12344694:20160525120127j:plain


台湾まぜそば780円


むむむ、麺はまぁまぁ。


太麺好きなので、もうちょいコシが欲しかったけど。


辛さはちょうどいいかなー。


ニンニクとニラのくさみをかつおぶしでまろやかにしてる感じ。



f:id:japankun12344694:20160525120340j:plain


備え付けの調味料はこちら。


油そばのタレとラー油をそれぞれ一周ずつ入れました。


まぁ、味濃くなったなーって感じ。


おい飯してまで食べたい!って感じにはなりませんでした(^^;;


名古屋の三大ラーメン店が手を組んだ!って書いてあったので、上品な感じに仕上がってるんですかねー。


僕はこってこての、ベッタベタの太麺が好きなので少し物足りなかった。



ぎん晴れ55

味★★☆☆☆

量★★★☆☆

サービス★★☆☆☆


おなかめちゃくそ空いてるときに15時までに入ってご飯無料だ食うならありかな。


おつまみメニューとかもあったので、ちょい飲みはできそう!