JAPANくんの頭の中

日本を元気にしたい、JAPANくんのブログです。教育を中心につらつらと。

科学館に行って、あれ?これ恋愛工学使えるんじゃね?って思った話。

こんにちは。


JAPANくんです。


日栄で1時間ほど、時間があったので名古屋市科学館にいってきました。


f:id:japankun12344694:20160526172421j:plain


デブに見える鏡とか

f:id:japankun12344694:20160526172456j:plain


恐竜の模型とか


f:id:japankun12344694:20160526172759j:plain


影絵を作ってみようコーナーとか体験コーナーが多くて結構面白い。



こんなの本当に一部で、本気で全部楽しもうと思ったら半日はかかりそうなレベルです。


JAPANくんは1人で行ったのですが。


1つ気づいたことは



【カップルがくそ多い】



ってことです。



科学館カップル。



なんでカップルで科学館来たがるんだろうって考えたときに。


1.(特に男側が)知識を披露したい。


2.おもしろいから共通の話題ができる。


3.体験学習やゲームで、共同作業ができる。


4.安い(入場料400円でした)


って感じでしょうか。


てことは、結構カップルにとっては魅力的なデートスポットなんだなぁー。


って思うわけです。



実際、どのカップルも楽しそうに夢中になってはしゃいでいました!



そして、結構女性だけのグループ2〜3人も多くて、科学館のコンテンツをオープナーにしてナンパできるんじゃないかなぁって思ってしまいました。


「こんにちは!これおもしろいですね!」


「理科っておもしろいですよねー」


などでイエスセットし、ラポールを形成。


その後10分だけ一緒に行動しようと言って2つくらい一緒に展示を見れば、連絡先聞ける流れに持っていけそうかと。


科学館はドキドキするやつもあるので、吊り橋効果的なものも期待できるのではないかと。


そう思いました。


最後に。


科学館 ではビールばかり飲む人がdisられていて


f:id:japankun12344694:20160526173914j:plain


f:id:japankun12344694:20160526174014j:plain


つかれやすい、肥満、体力低下…


と書かれていました。


すみません。すみません。



夏に向けて絞るぞ!!!



では!