JAPANくんの頭の中

日本を元気にしたい、JAPANくんのブログです。教育を中心につらつらと。

ラーメン部(部員1名)4杯目

ラーメン部(部員1名)のコーナー!!!


今回は、まぜそばの【てっぺん】にやってきました!!


f:id:japankun12344694:20160530232811j:plain


店構えはこんな感じ。


ライス食べ放題が、炭水化物バクダン大好きJAPAN君の胃袋を誘惑してきます。

f:id:japankun12344694:20160530233002j:plain


さらにこの食べるラー油が激しく僕を誘惑してきます。


これは、よそでは味わえない味。


小エビや貝柱が入ってて普通におかずとして魅力的。


と、いうことで、


f:id:japankun12344694:20160530233247j:plain


ご飯にドーン。


う、うまい。


これだけで白飯3杯くらいいけるけど、メインディッシュをひかえているのでガマンガマン。


ポイントは、ご飯を少しだけ残しておくことです。


なぜ残すかは後ほど。


と、ご飯を食べているとやってきました!


てっぺんのまぜそば


僕はチーズトッピングが好き。


f:id:japankun12344694:20160530233459j:plain

水菜


ネギ


のり


卵黄(こだわり農家の卵らしい❤️)


ニンニク(大好き)


ボリュームたっぷり角切りチャーシュー。


もう、上手くないはずないじゃないですか。


チーズトッピングにしてるので、口当たりは太麺のカルボナーラみたいな感じ。


まぜそばなので、少しピリッとします。


味が飽きてきたら、ここに先ほどのラー油を投入!!


うまし。うまし。


アクセントがついて、がらっと雰囲気がかわります。


お好みで、昆布酢もいれれます。


f:id:japankun12344694:20160530233836j:plain


麺がなくなったら、残り汁と最初に残したご飯を混ぜ込んで【おい飯】。


チーズと絡むので、ピリ辛リゾット風になります。


上品な口当たりは、絶品。


てっぺんは、

食べるラー油ごはん

まぜそば

まぜそばwith食べるラー油

④リゾット風おい飯


と1度で4度美味しい。


とにかく欲張りな人にぴったりです!!


お腹が空いてる時に行ってみて下さい!


味★★★★★

量★★★★☆

(ちょっと多いかも。女性は小サイズがオススメ)

味の変化★★★★☆


では!