JAPANくんの頭の中

日本を元気にしたい、JAPANくんのブログです。教育を中心につらつらと。

名古屋ラーメン部(部員1名)5杯目。

名古屋ラーメン部(部員1名)のコーナー!


今日は、若干番外編的な感じですが。


こちらを食べてみました!!


f:id:japankun12344694:20160607103519j:plain


熊本ラーメン名店大黒】


JAPANくん熊本出身なんですが。


父親が名古屋に出張でやってきまして。


おみやげでもらいました笑


駅とかで売ってるやつですね。


中身はカップラーメン的な感じだと思っていましたが…


案の定。


こんな感じ。


f:id:japankun12344694:20160607103833j:plain


f:id:japankun12344694:20160607103901j:plain


麺は生麺タイプのストレート麺。


f:id:japankun12344694:20160607104014j:plain


スープは液体タイプ。


ふむふむ。


つくり方も普通。


f:id:japankun12344694:20160607104227j:plain


麺を茹でで、スープを入れておしまい。


f:id:japankun12344694:20160607104258j:plain


できた!(^ω^)


ただ、ラーメン部の部員としてすぐわかったこと。


「あれ?めっちゃいいにおい。」


スープを一口…


「あれ?めっちゃうまい。」


まるで、お店で食べてるような感覚。


スープもコクがあって、ニンニクをしっかり聞いててうまい。


麺も多分ホンモノ。


とりあえず…うまい!


残ったスープにサ◯ウのご飯をブッ込んでみた。

 

うまし。


店ではこんな食べ方できない!


うまし。


お腹いっぱいだったけど、スープご飯まで夢中で食べてしまいました。笑


まさに、炭水化物バクダンからの脂肪フラグ。


いやー。おみやげものだと思って舐めてました。


恐るべし!


味★★★★☆

量★★★☆☆

手軽さ★★★★☆


では!