JAPANくんの頭の中

日本を元気にしたい、JAPANくんのブログです。教育を中心につらつらと。

名古屋ラーメン部(部員1名)6杯目。

さびさの投稿ですー


今回は、鶴舞にあります。


一刻屋


にいってきました!!!


ちなみに、

f:id:japankun12344694:20160925102738j:plain


この人ではないです。


この人ではないです。


大事なことなので2回いいました。


さて、店の外観はこんな感じ。


f:id:japankun12344694:20160925102942j:plain


こじんまりした昔ながらのお店的な雰囲気。


入ってみると券売機があります。


f:id:japankun12344694:20160925103021j:plain


おすすめはまぜそばということで、普通のまぜそばをチョイス。


無料で大盛りにできるそうで、、迷わず大盛りに。


f:id:japankun12344694:20160925103130j:plain


デデーン。


チャーシュー

卵黄

ねぎ

もやし

メンマ

のり

かつおぶし


がのっております。


一口目。。。。


あれ?味が薄いな。。


なるほど、器の底の方にタレがたまっているわけか。。


太めの麺とからめて、、、


うまい。


甘辛のたれと太麺が絡みあってさらに、かつおの風味で爽やかな感じに仕上げてきています。


ここで一緒に行った友人から「えび油」なるものがあると教えてもらいました。


しかもなんと無料。


小鉢に入った白く濁った液体を少し垂らすと…


全く雰囲気がかわる。。。


急にこってり風に。


僕はえび油かけたほうがすきだな。


さらに調味料がいろいろ登場。


カレー(主張しすぎてNG)


マヨネーズ(ありだけど、カロリーが心配)


山椒(意外にあり、マヨと合わせるとなかなか)

 

トウバンジャン(ありだけど、主張が強い)


うーん。シンプルイズベスト。


お腹空いてたこともあり、あっという間に完食。


うん。なかなかでした。


味噌そばと台湾まぜそばも独特の味らしく、久しぶりにまた来たいなと思うお店に出会いました。


ポケモンGOの聖地鶴舞公園の近くにあるので、ポケモンゲットして歩きつかれたらこちらへ!笑


味★★★★☆

接客★★☆☆☆

味の独自性★★★★☆