JAPANくんの頭の中

日本を元気にしたい、JAPANくんのブログです。教育を中心につらつらと。

名古屋ラーメン部一杯目

新コーナー!!!


JAPANくんの名古屋ラーメン部!!


…と言っても部員は今の所1人です。笑


今日は、池下駅から徒歩5分のところにあります、油そば専門店「一朗」に行ってきました。


店の外観はこんな感じ。


f:id:japankun12344694:20160515214512j:plain

席は15席くらいかな。


そんなに広くはない。


人当たりのいい感じの大将が出迎えてくれます。


食券を購入するスタイルで、、


メニューはざっくり分けると

鳥白湯ラーメン

魚介のつけ麺

油そば


僕はやっぱり「極太油そば」にしました。太麺が大好きなんです。


極太油そば820円。

f:id:japankun12344694:20160515214927j:plain


天かす

カツオぶし

のり

ねぎ

もやし

にんにく

炙りチャーシュー


炙りチャーシューは炭火焼で薫りがよい。


麺は普通。


個人的にはもっともちもちしてる方が好きかも。


味のバランスはgoodにんにくが好きなだけいれれるのはありがたい。


「からいジャン」と呼ばれる甘辛豆板醤を勧められたので入れてみた。


これは入れない方がいいかも。


全部豆板醤の味に持っていかれてしまう。笑


締めのご飯も無料でついてくる。


大将が微笑みながら「ちょっと多めに入れときますねー」と言ってくれた。


この辺りは好感触。


残ったタレと絡めてたべる。


これはなかなか。


豆板醤がここで生きてくる。


言われるままにラー油もいれる。



うまい!



締めのご飯までぺろっと完食。



味はあっさり系。



女性客も多いのが頷ける。



空腹時にはいいかも。



麺を食べてる時はにんにくのみ入れて



締めのご飯と一緒にからいジャンを入れるのがいいかも。


満足度

味★★★☆☆

量★★★★☆

価格★★★☆☆

大将の人柄のよさ★★★★★


ごちそうさまでした!