JAPANくんの頭の中

日本を元気にしたい、JAPANくんのブログです。教育を中心につらつらと。

これ。何がいけないかわからない。

シゴトを6年間にわたって全自動化していたプログラマークビに。


http://gigazine.net/news/20160614-programmer-forget-code/


シゴトをやらずにサボってたなら話は別。


自動化して、タスクをこなしていたんだから会社に不利益はないはず。


なのになぜクビになるのか。 


てか、自動化して成り立つようなシゴトに金を払っている経営陣がはずかしいし。


自動化できるスキルがある有能な社員をクビにするのもおかしい気がする。


やっぱり汗水たらしてその対価としてお金を受け取るって考えは根強いのかな。


ビットコインなんかも出てきてるわけだから。


お金というもののパラダイムシフトをしていかないとね。


f:id:japankun12344694:20160615010828j:plain


ゴールドフィンガー