JAPANくんの頭の中

日本を元気にしたい、JAPANくんのブログです。教育を中心につらつらと。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国の生産性を大きく高めるための提案

昨日は4/29金。そう。金曜日が祝日。 金曜日が祝日だとよくする会話。「うわ。今日金曜日やった!明日も休みやん!」とか「曜日感覚失うなぁ〜」とか「1日分休み得したきぶんやわー」とか「今日土曜やと思ってた!!あぶな。」とかなるじゃないですかぁ?!…

リア充爆発とリアディゾンって似てる

こんにちは。JAPANくんです。インスタグラムってご存知だと思います。写真を投稿するタイプのSNSですね。教育コンサルタント・アクティブラーニング講師の藤井すぐるくんからこんなLINEがきました。す「今日からインスタすんで」インスタって自分にとってす…

愛はハードルがあるからこそ燃えるものだ

絶賛通信制限中です。。。引っ越しをして、インターネットつなぐのがめんどくさくて完全に放置していました。ま、スマホあるしいいでしょ!って軽いノリでした。しかし、これまでpcでやっていた動画の視聴やFacebookの更新などを全てスマホ(iPhone6PLUS)で…

ユーザー車検受けてきました。

仕事で車を結構使うのですが、知人から『ユーザー車検』がいいよー! って聞いたのでこれを機に行ってみました。 まず定義。(Wikiでごめんなさい笑) 『ユーザー車検(ユーザーしゃけん)とは、自動車の使用者が自ら運輸支局等に車両を持ち込んで継続検査(…

ブログはじめたよーん!!

こんにちは。JAPAN君です。教育・サイエンス・若者文化に興味がある、29歳の草食系男子です。今回blogを始めようと思ったきっかけは、大親友であり、教育コンサルタント・アクティブラーニング講師として活躍する藤井すぐるくんがblogをやってて、かっこよか…