JAPANくんの頭の中

日本を元気にしたい、JAPANくんのブログです。教育を中心につらつらと。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前マエダのクラッカーってギャグは知ってるけど、見たこともないし、実物は食ったことない。

こんにちは。JAPANくんです。最近きになるブログを見つけました。ドイツに留学している、女子大生のブログです。便利だけど、それってどう?http://blog.goo.ne.jp/haribo1118/e/9917caf8e70cba2e0dcb050291606208日本にある「当たり前」がいかに当たり前で…

自分のことがだれだって1番わからない。

なぜ日本の男子は「自分の強み」を語れないのか?http://toyokeizai.net/articles/-/97988?display=bこの記事を読んで1番ひっかかったこと。日本人ていい意味で謙虚。わるい意味で、自分を下げすぎ。小学生〜大学生に向けていろんな子に長所を聞くけど、みん…

これ。何がいけないかわからない。

シゴトを6年間にわたって全自動化していたプログラマークビに。http://gigazine.net/news/20160614-programmer-forget-code/シゴトをやらずにサボってたなら話は別。自動化して、タスクをこなしていたんだから会社に不利益はないはず。なのになぜクビになる…

名古屋ラーメン部(部員1名)5杯目。

名古屋ラーメン部(部員1名)のコーナー!今日は、若干番外編的な感じですが。こちらを食べてみました!!【熊本ラーメン名店大黒】JAPANくん熊本出身なんですが。父親が名古屋に出張でやってきまして。おみやげでもらいました笑駅とかで売ってるやつですね…