JAPANくんの頭の中

日本を元気にしたい、JAPANくんのブログです。教育を中心につらつらと。

名古屋ラーメン部(部員1名)3杯目

こんにちは!

JAPAN君です。

今日は名古屋ラーメン部(部員1名)です、

今回ご紹介するのは、塩釜口にある豚骨ラーメンのお店【麦笑】でーす。

昼間と夜のピークの時間は行列が出来ていてなかなか足が向きません。

名城大生がわんさかいます。

f:id:japankun12344694:20160529100221j:plain

※写真はイメージです。


閉店間際にいくのがおすすめ。


レギュラーメニューは

とことんこつ

とこ塩とんこつ

とんこつ

塩とんこつ

など4種類ほど。


時々企画モノで、つけめんやってたりします。


ちなみに、とことんこつとは、とんこつをこれでもか!!ってほど煮詰めて煮詰めて煮詰めまくってドロドロになったスープのことです。


麺の種類も

細麺

中太縮れ麺

極太ドラゴン麺

から選べます。


僕は、必ず注文の黄金パターンが決まっていて

とことんこつ

ドラゴン麺

麺固め

味濃いめ


です(^^)



f:id:japankun12344694:20160529101547j:plain

サイドメニューも充実。


1番のオススメは【めんたまご飯】です。


おそらくバターと絡めてあるドロドロの薄皮卵焼きに明太子がのっていて、さらにその上にマヨネーズとネギがかかっているという一品。いや、逸品。


ただの、炭水化物バクダンです(^^)


スープまでついつい飲んでしまう最強のラーメンです。


文句なし今のところ、名古屋の最強ラーメン暫定チャンピオンです。


仕方ないんだろうけど、床がぬるぬるして滑る時があるのはご愛嬌。


味★★★★★

量★★★★★

床のヌメリ★★★★★


ぜひ!