読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JAPANくんの頭の中

日本を元気にしたい、JAPANくんのブログです。教育を中心につらつらと。

名古屋ラーメン部(部員1名)6杯目。

ひさびさの投稿ですー今回は、鶴舞にあります。一刻屋にいってきました!!!ちなみに、この人ではないです。この人ではないです。大事なことなので2回いいました。さて、店の外観はこんな感じ。こじんまりした昔ながらのお店的な雰囲気。入ってみると券売機…

当たり前マエダのクラッカーってギャグは知ってるけど、見たこともないし、実物は食ったことない。

こんにちは。JAPANくんです。最近きになるブログを見つけました。ドイツに留学している、女子大生のブログです。便利だけど、それってどう?http://blog.goo.ne.jp/haribo1118/e/9917caf8e70cba2e0dcb050291606208日本にある「当たり前」がいかに当たり前で…

自分のことがだれだって1番わからない。

なぜ日本の男子は「自分の強み」を語れないのか?http://toyokeizai.net/articles/-/97988?display=bこの記事を読んで1番ひっかかったこと。日本人ていい意味で謙虚。わるい意味で、自分を下げすぎ。小学生〜大学生に向けていろんな子に長所を聞くけど、みん…

これ。何がいけないかわからない。

シゴトを6年間にわたって全自動化していたプログラマークビに。http://gigazine.net/news/20160614-programmer-forget-code/シゴトをやらずにサボってたなら話は別。自動化して、タスクをこなしていたんだから会社に不利益はないはず。なのになぜクビになる…

名古屋ラーメン部(部員1名)5杯目。

名古屋ラーメン部(部員1名)のコーナー!今日は、若干番外編的な感じですが。こちらを食べてみました!!【熊本ラーメン名店大黒】JAPANくん熊本出身なんですが。父親が名古屋に出張でやってきまして。おみやげでもらいました笑駅とかで売ってるやつですね…

「30代男子の悩み」とかいて、「まったくないようのないオタのたわごと」と読む。

こんにちは。JAPANくんです。今日からAKB総選挙の投票がスタートしました。明日速報がでます。僕は公演厨なので。選挙などは傍観者として楽しんでます。なので例年モバイル票の1票だけ入れていました。僕は当然高柳明音ちゃん推しなので。ありがたい1票をあ…

ラーメン部(部員1名)4杯目

ラーメン部(部員1名)のコーナー!!!今回は、まぜそばの【てっぺん】にやってきました!!店構えはこんな感じ。ライス食べ放題が、炭水化物バクダン大好きJAPAN君の胃袋を誘惑してきます。さらにこの食べるラー油が激しく僕を誘惑してきます。これは、よ…

名古屋ラーメン部(部員1名)3杯目

こんにちは!JAPAN君です。今日は名古屋ラーメン部(部員1名)です、今回ご紹介するのは、塩釜口にある豚骨ラーメンのお店【麦笑】でーす。昼間と夜のピークの時間は行列が出来ていてなかなか足が向きません。名城大生がわんさかいます。※写真はイメージです…

あの犬とかネコとかの画像を写メに埋め込むやつにひとこと物申したい。

こんばんは。JAPANくんです。最近流行ってるlollicamとかsnowってアプリのことをご存知でしょうか。うん。あの犬とかネコとか画像に埋め込むやつです。以前、【絶対に許せない女の子のファッションランキング〜2016春】http://japankunnoblogdayo.hatenablog…

科学館に行って、あれ?これ恋愛工学使えるんじゃね?って思った話。

こんにちは。JAPANくんです。先日栄で1時間ほど、時間があったので名古屋市科学館にいってきました。デブに見える鏡とか恐竜の模型とか影絵を作ってみようコーナーとか体験コーナーが多くて結構面白い。こんなの本当に一部で、本気で全部楽しもうと思ったら…

名古屋ラーメン部(部員1名) 2杯目

名古屋ラーメン部(部員1名)!!今日は栄にあるぎん晴れ55に行ってきました。油そばとラーメンで勝負してるお店です。店内は屋台風。ポスターがはってあったり、テレビが置いてあったり。 「15時までご飯無料!」と書いてあって店についたのが15:44…お腹空…

絶対に許せない女の子のファッションランキング!〜2016春

こんにちは。JAPANくんです。今回は「絶対に許せない女の子のファッションランキング!」ということで、街で女の子がよくやってる(やってた)ファッションの中で許せないものをランキング形式で紹介するという誰得企画です。では早速第5位から!第5位!【キ…

Twitterで流れてきました。これ、発見したやつ!すげぇ。数学力の中に「女子力」国語力の中に「コミュ力」あながち遠くもないし。最近「女子力高い男子」とかもいるらしいからよくワカンねぇな。

本気で芸能人と結婚する方法を考えてみる。

JAPANくんです。 基本的に結婚反対派なんですが。笑ただ今、SKEの高柳明音ちゃんにコクられたらお付き合いするし、結婚の話になったらしてしまうかもしれません。みなさんはどうでしょうか?美人と付き合いたい。芸能人と仲良くなりたい。みんなそう思ってる…

まじか。

株式会社SKEクルマのナンバーが48まじか。

結局思い出補正にはかなわないの法則。

こんにちは。JAPANくんです。こないだLAWSONにいったらこんなの置いてました。からあげクン 【ホイミ味】!!ホイミ味って!なんやねーん!ってめちゃめちゃ気になって買ってみました。JAPANくんは、ドラクエど真ん中世代。いまだに名作と言われ、何度もリメ…

名古屋ラーメン部一杯目

新コーナー!!!JAPANくんの名古屋ラーメン部!!…と言っても部員は今の所1人です。笑今日は、池下駅から徒歩5分のところにあります、油そば専門店「一朗」に行ってきました。店の外観はこんな感じ。席は15席くらいかな。そんなに広くはない。人当たりのい…

AKB総選挙ガチ予想。

1位指原2位渡辺麻3位珠理奈4位柏木5位山本6位宮脇7位島崎8位須田9位北原10位横山11位児玉12位惣田13位木崎14位入山15位高柳16位向井地※にゃんにゃん仮面はあえて予想から外しています。1位指原2位渡辺麻残念ながら、1・2位は確定でしょう。3位珠理奈4位柏木…

そもそも論、キャラがかわいかったら勉強するって発想が前時代的だよね

JAPANくんです。みなさんは、エレンベーカーという女性を知っているだろうか。この方です。この方は、この春教科書改訂のあった中学校英語の教科書「NEW HORIZON」 に出てくる英語の先生です。プロフィールを紹介しましょう。・20代後半・アメリカ・ボストン…

パイオニアって本気の発音でいうと、パイオニーィヤって言わなあかんから、ちょっと気恥ずかしい。

こんにちは。JAPANくんです。5月で、ついに30歳になります。今年30歳を迎える有名人!ダルビッシュ。本田圭佑。高橋大輔。JAPANくーん。(写真はイメージです。)北川景子。篠田麻里子。紗栄子。JAPANくーん!(写真はイメージです。)よし。30歳の大事な一…

日本とアメリカの『職業観』について比較したら予想通りすぎて笑えてきた。

こんにちは。JAPANくんです。世間はゴールデンウィークらしいですが、ゴールデンなことはそこまでしてません。いつも通り1/365を今日も積み上げております。ところで、こんなニュース記事が飛び込んできました。『米国人が就きたい仕事ランキング、今年の1位…

真田丸って、昔いた田丸麻紀がnewバージョンになったのかと思った。真・田丸。

真田丸ってご存知でしょうか。NHKの大河ドラマだそうです。JAPANくんは、8年くらいあえてテレビを見ていない(テレビ自体家に置いてない)のでどんな番組かしりません。ちょっと調べたり、ともだちから聞いた情報から以下のことがわかりました。・三谷幸喜作…

国の生産性を大きく高めるための提案

昨日は4/29金。そう。金曜日が祝日。 金曜日が祝日だとよくする会話。「うわ。今日金曜日やった!明日も休みやん!」とか「曜日感覚失うなぁ〜」とか「1日分休み得したきぶんやわー」とか「今日土曜やと思ってた!!あぶな。」とかなるじゃないですかぁ?!…

リア充爆発とリアディゾンって似てる

こんにちは。JAPANくんです。インスタグラムってご存知だと思います。写真を投稿するタイプのSNSですね。教育コンサルタント・アクティブラーニング講師の藤井すぐるくんからこんなLINEがきました。す「今日からインスタすんで」インスタって自分にとってす…

愛はハードルがあるからこそ燃えるものだ

絶賛通信制限中です。。。引っ越しをして、インターネットつなぐのがめんどくさくて完全に放置していました。ま、スマホあるしいいでしょ!って軽いノリでした。しかし、これまでpcでやっていた動画の視聴やFacebookの更新などを全てスマホ(iPhone6PLUS)で…

ユーザー車検受けてきました。

仕事で車を結構使うのですが、知人から『ユーザー車検』がいいよー! って聞いたのでこれを機に行ってみました。 まず定義。(Wikiでごめんなさい笑) 『ユーザー車検(ユーザーしゃけん)とは、自動車の使用者が自ら運輸支局等に車両を持ち込んで継続検査(…

ブログはじめたよーん!!

こんにちは。JAPAN君です。教育・サイエンス・若者文化に興味がある、29歳の草食系男子です。今回blogを始めようと思ったきっかけは、大親友であり、教育コンサルタント・アクティブラーニング講師として活躍する藤井すぐるくんがblogをやってて、かっこよか…