JAPANくんの頭の中

日本を元気にしたい、JAPANくんのブログです。教育を中心につらつらと。

「30代男子の悩み」とかいて、「まったくないようのないオタのたわごと」と読む。

こんにちは。


JAPANくんです。


今日からAKB総選挙の投票がスタートしました。明日速報がでます。


僕は公演厨なので。


選挙などは傍観者として楽しんでます。


なので例年モバイル票の1票だけ入れていました。


僕は当然高柳明音ちゃん推しなので。


ありがたい1票をあかねちゃんに入れていました。


f:id:japankun12344694:20160601114734j:plain


しかし!!


今年からモバメ票も1票入れれる!?


ということで、迷いました。


「2票目だれに入れよう。」


もちろん。


高柳明音ちゃんにもう1票入れてもいいのですが。


JAPANくんは最近DD傾向がありまして。


f:id:japankun12344694:20160601115318j:plain


大阪出身、すべり芸が魅力。

松本慈子ちゃん


f:id:japankun12344694:20160601115444j:plain

握手会でのツンデレが話題のアズマリオンこと東李苑ちゃん


f:id:japankun12344694:20160601115611j:plain


まじめさ・健気なところが魅力。独特の包み込むような握手評判の古畑奈和ちゃん


f:id:japankun12344694:20160601115737j:plain

手の骨折から、奇跡の復活。最近オトナっぽさも身につけた熊崎晴香ちゃん


なとなどなどなど


挙げだしたらキリがないくらいでした。


すぐ友人に電話で相談しました。


すると。


友人「バカやろ!モバイルメール登録してるのは、なるちんなんだからなるちんに入れてやれよ!」


J「でも、死票になりそうやし…」


友人「ばかやろ!死票になるかならないかではなく、応援したい気持ちが大事ちゃうん?なんのため、なるちんのメールとってんねん!?」


J「……!!」


と、いうことでなるちんに入れました。笑



f:id:japankun12344694:20160601120308p:plain


ただ、そう言えば8月に松本慈子ちゃんの握手会に行くことを思い出して、こっそり難波のメールに登録して、松本慈子ちゃんに投票したのは内緒。笑


さぁ、速報どうなるかしら。


では!